FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

シークヮーサーに含まれるノビレチン

琉球新報に次のような記事が載っていました。

バイオベンチャー企業の沖縄リサーチセンター(うるま市)は29日、沖縄県庁で記者会見し、シークヮーサーの皮に多く含まれる成分のノビレチンに、認知機能を改善する効果があることを人体で確認したと発表した。神経細胞を活性化させる働きがあり、認知症予防に期待できるという。(以下略)

シークヮーサーは健康に良いと以前から言われていました。周りにもそれを飲んで良くなったという人が数人います。

それで以前からシークヮーサーの濃縮ジュースを買って、薄めて毎日飲んでいます。

今回このようにきちんと認知機能の改善が確認できたのは嬉しいことです。

でもずっと飲んでいますが、効果のほどはよく分かりません。

物忘れが多く、いろんなことを思い出せないことがよくあります。

まあ毎日飲んでいるからこの程度で抑えられているかもしれません。

この記事には皮に多く含まれているとのことですが、ジュースはどの部分が多いのでしょうか。そしてノビレチンの量はどの程度か。

店で濃縮ジュースを売っていて気軽に飲み続けることができるので、今後も飲み続けようと思います。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.