FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

航空券が変わった

妻の姉さんが東京からやってきました。

不要不急ではありません。どうしても来ないといけない用事があったので、都外への移動も許可された6月19日を待って22日にきました。

航空券は僕がインターネットで注文しました。

これまでも何度も注文したことがあります。

注文が終わると、これまでは QR コードのついた飛行機の発着時間などが書かれたものを印刷して送れば良かったのです。

それが今度は QR コードがないのです。その代わり予約番号というのが付いています。
往復の航空券を買ったのですが、予約番号はひとつです。

僕はこれまでと変わったので、これで本当に大丈夫かなと少し不安に思っていました。

一応義理の姉にはそのあたりの説明をしました。

そして無事に飛行機に乗って沖縄に到着。何の心配もなかったようです。QR コードなしでよかったのです。

でも次は帰りが気になります。予約番号は本当に往復ひとつで大丈夫なのかなと。

でも心配しているのは僕だけ。妻も姉さんも何の心配もしていないようです。

空港までは車で送って行きましたが、中には僕らは入りませんでした。

そしてしばらくして後、東京の家に無事着いたとの電話連絡がありました。

予約番号はひとつでよかったのです。

インターネットでの航空券の注文などどんどん形式が変わりますね、色々進歩しているのでしょう。

でもよくわからないと不安になります。そういう経験をしてだんだん慣れてくるのでしょう。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.