FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

我がセルフ宿にも GO TO トラベル事業者登録の封書が

僕がやっているセルフ宿にも GO TO トラベルの封書が届きました。
送り主は GO TOトラベル事務局、住所は東京都港区です。そして宛先はセルフ宿になっています。

セルフ宿は、保健所から簡易宿泊所として許可をもらっています。
そこに登録されているので封書が来たのですね。

しばらく放っておいたのですが、このブログを書くために開封しました。

中にはGO TO トラベル事業、事業者登録申請の案内などが入っています。
結構な枚数です。

GO TOトラベルに登録して参加するようにとのことでしょう。

僕はこの時期に GO TO トラベルは馬鹿げたことだ、やめるべきだ、と思っています。

沖縄の観光業者はコロナ禍で大変困っているのは知っています。

セルフ宿も宿泊者はほとんどいません。実は、今県内に住んでいるアメリカ人が宿泊していますが、3月からずっと0でした。

だから旅行を自粛すべきだとまでは言いません。ただ積極的に政府がお金を出して移動を後押しすべきではないと思っているのです。

僕はそれに参加する気は、さらさらありません。

沖縄県の感染者数はここ数日は少々減っていますが、医療機関は逼迫しているそうです。

このような馬鹿げたGO TOトラベルは即刻やめるべきです。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.