FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

僕はまるでカントだね

僕は結構規則正しい生活を送っています。

朝7時29分にスマートフォンのアラームが鳴り、目を覚ましておきます。

朝食後は庭作業をして、そしてその後パソコンに向かって仕事をします。
12時20分にスマホのアラームが鳴るので台所に行きお茶を温めて生姜を入れて生姜茶を作ります。

運動をする30分前に生姜を飲んだら健康に良いとテレビでやっていたからです。(大分続けていますが効果は分かりません)
書斎に戻って仕事をしながら飲みます。

そして30分後の12時50分にアラームがまたなり、降りていってテレビを見ながら腕立て伏せやスクワットなどをします。

夕方も6時20分にアラームが鳴り生姜茶を飲みます。
そして6時50分のアラームでテレビの前に行き踏み台昇降運動をします。

このように同じ時刻に同じ行動を僕がするので、妻は僕が降りてくるのを見て、
「あぁそろそろ食事の準備をしないといけない」と言って動き出します。

僕は「まるでカントだね」と言いました。

次のようなカントにまつわる逸話を聞いたことがあります。
間違ってるところもあるかもしれませんが記憶で書きます。

ドイツの哲学者カントは、とても規則正しい生活をしていました。

そして毎日同じ時間に散歩に出かけます。

その散歩をするカントの姿を見て、主婦達はそろそろ食事の時間だと言って動き出す。

ということで「僕はまるでカントだね」と言ったのです。

能力は全く違いますが、少しでもあの偉大なカントに似ていたら嬉しいですね。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.