FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

シークヮーサージュース作り

果物の話題が続きます。

庭でたくさんのシークヮーサーの実が付いたので収穫しました。おととしもたくさん採れたのですが、去年はほとんど取れませんでした。

今回採ったものの重さを測ったら10 kg 余りもありました。

それを絞ってシークヮーサージュースにしました。

シークヮーサーには、ノビレチンというのが含まれていて健康に良いとのことで、毎日飲んでいます。

ノビレチンは、シークワーサーなどの柑橘系の植物に含まれるフラボノイドの一種です。 ノビレチンは、血糖値の上昇を抑える効果やメタボリックシンドロームを予防する効果があるため、長寿の秘訣として注目を集めました。 他にもアルツハイマー型認知症の予防やアレルギー抑制にも効果が期待されています。(ネットから)

これまでは市販のものを飲んでいましたが、これからしばらくは自分の庭で採れたものを飲みます。なんか豊かな気分です。

ノビレチンはシークヮーサーの皮の方にたくさん含まれるとのこと。それについては明日書きます。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.