FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

沖縄県Go To 食事券が簡単に

沖縄県が Go To イートのプレミアム付き食事券を発券しています。25%上乗せした券を買うことができるというもの。

8000円で1万円の食事券が買えるのです。

それを11月下旬に買いました。

その時はインターネットで申し込みを行い、パスワードをもらってファミリーマートに行って食事券をもらいました。

僕らが得をするということもありますが、それを使うことによりコロナ禍で困っている飲食業界のお手伝いもできるというもの。


それでいつもよりも多く外食をしています。

前に買った食事券はある程度使いました。 利用期間は3月までです。

あと1万円は使うことができるなと思って数日前に購入することにしました。

沖縄県の公式サイトに入ってみると、直接ファミリーマートに行くことで買うことができるようになったとのこと。 インターネットでパスワードをもらう必要がないのです。

それでファミリーマートに行ってFamiポートに必要事項を入力すると簡単に券を発行してもらい、レジで食事券と交換することができました。

これならインターネットを使いきれない人でも大丈夫です。

前にインターネットを使い切れるかどうかで格差ができている、ということを書きました。 これならそれが解消されていますね。良いことです。

自分も得をするし、飲食業界を応援する事にもなります。皆さんも利用したらどうですか。次のページからどうぞ。

おきなわGo To Eatキャンペーン



なお僕はこんなことをするよりも、直接困ってる飲食業者に援助した方が良いと思っています。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.