FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

トランプ大統領を「弾劾された大統領」に

アメリカで議事堂乱入事件が起こりました。それを先導したのはトランプ大統領です。

トランプ大統領は危険な人物だということがはっきりしました。 一国を率いる資格などありません。

副大統領に大統領を罷免するようにという声もありましたが、これまで共に行動した副大統領にはその気はないようです。

そこで出てきたのが議会で大統領を弾劾するというもの。 その動きが進んでいるようです。

トランプ大統領の任期はあとわずかです。 弾劾しなくても大統領ではなくなります。

しかしそうであっても僕はトランプ大統領を弾劾してもらいたい。そうすると「弾劾された大統領」として、これからずっと歴史に刻まれていくでしょう。

今回の議事堂乱入事件だけでも弾劾される価値はあります。
これまでアメリカを分断し差別を助長し、そして世界も分断してきました。 こんな大統領の最後は「弾劾」ということにしたい。

穏やかに終わらせた方が良い、弾劾すると分断や混乱が広がるという意見もあります。

弾劾が成立するには、残された任期が短い、とも言われています。

そうかもしれません。 客観的にどうなるのか僕には判断できません。

ただ僕の心は、「トランプ大統領に『弾劾された大統領』」というレッテルをはりつけろ」と叫んでいます。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.