FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

アメリカ議事堂乱入事件・・・災い転じて福となす

トランプ大統領支持者によるアメリカ議事堂乱入事件はひどいものです。こんなことがアメリカで起こるとは。

ただそれは、災い転じて福となしつつあるのではないかな。

トランプ大統領を弾劾する動きが急速に進んでいるからです。

上院で3分の2の賛成がないと成立しないと聞いています。 かなりハードルが高いです。

しかし共和党議員の中にも今回の事件をひどいと考え、賛成に回る人がいるとも聞いています。

上手くいけば弾劾が成立するかもしれない。

もし弾劾されないとしても、アメリカ史上初めて2回にわたり弾劾訴追される大統領で、「史上最悪の大統領」になるでしょう。

弾劾が成立すれば4年後の大統領選挙には出馬できないのだそうです。そうなればもちろんいいのです。

ただぼくは実質的な効果よりも「最悪の大統領」のレッテルを貼り付けることが嬉しい。

これまでトランプ大統領を支持してきた人の中に今回の事件を見てその危険さがわかり、離れていく人もいるのではないかな。

今回の乱入事件という災いが福に転じることを願っています。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.