FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

脳梗塞でも、たらい回しになるのかな

高熱が出たので病院に行ったが、診察してもらえなかった知人のことを書きました。

僕は血圧が高く薬を飲んでいます。 薬のおかげか現在は安定しています。

血圧が高いと脳梗塞などの心配があります。

脳梗塞などで倒れた時には時間が大切だ、とテレビで話していました。

すぐに病院に行って処置してもらえば後遺症がほとんど出ない可能性が高いと聞きます。

僕はどちらかと言うと何かあった時に様子を見るという傾向があります。

でもそのテレビ番組を見てあとは躊躇することなく救急車を呼んでもらい、病院に運んでもらおうと思っています。

さてこのコロナ禍で病院に行っても診察してもらえないことがあるのですね。救急車を呼んでも、たらい回しにされてしまう。

そのようにして時間が経つと後遺症が残ってしまう可能性があります。

病院が今大変な状態にあるのはテレビで見ています。医療関係者の人たちも必死です。

僕よりもずっと大変な人が多いのも知っています。

でも自分のことを考えると後遺症が残らないように早く診てもらいたいですね。

このコロナ禍で世の中すっかり変わっています。

食事と運動で気をつけるしかないかな。

それぞれが自分の健康に気をつけることが、医療関係者への一番の応援になるはずです。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.