FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

3日間、どこで、何をしていたの?

前の部分は繰り返しになりますが、初めての人の為に書きます。

家には2匹の猫がいます。
その中の一匹の名前は「外子」。

僕ら夫婦はもうすぐ70歳になります。 猫の寿命は20年くらいになります。

今新しい子猫を飼い始めると、その子の最期まで世話することができない可能性が大きいです。
それで新しく子猫は飼わないようにしています。

しかし3年ほど前に家に子猫がやってきて、とてもなつくのです。 しょうがないので、外で餌をやっています。 それで「外子」という名前にしました。

動物病院に連れて行き、避妊手術もやってもらいました。

元々の家ネコのイスファハンとは仲が悪く、すぐに喧嘩になります。 イスファハンは外子がいるとトイレにも行けません。 そういう時には僕らが見守っています

そういう状態ですから、夜寝る前には外子を外に出します。

さてその外子が三日間全く顔を見せなくなりました。 それまでは毎日やってきて、ほぼ一日中家にいました。 それが全く姿を見せないのです。

もうだめだな、こないだろうな、何かあったんだろう、と思っていました。

ところが4日目の朝6時、ベッドで寝ていると、台所で妻が話をしているのが聞こえます。
「外子なのか?」と妻に尋ねるとそうだと答えます。
ほっとしました。

それ以後は何もなかったかのように過ごしています。いやいつもより少し甘えん坊になっている感じも。

それにしても、その三日間どこで、何をしていたのでしょう。
尋ねるのですが、もちろん答えてはくれません。

言葉の重要さが改めてわかりますね。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.