FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

カニステルに被せた網の袋を食いちぎるのはこうもりかも

先日糸満で叔父の一周忌があり、出かけました。
そこにいとこの T 兄さんもいました。 僕より2歳年上で長年造園関係の仕事をしています。

植木などにも詳しいです。

僕が
「カニステルの実に網の袋を被せたけど、それを野鳥が食いちぎって、中の実が食べられてしまう。何かいい方法はないかな」と尋ねました。

有効な方法は教えてもらえなかったのですが、
「それは野鳥ではなく、コウモリではないかな」と言います。

「野鳥は網を破くことがないと思う。こうもりなら破くだろう」とのこと。

なるほど。 家の庭にはよくコウモリも来ます。木の実を食べに来るのです。

夜はキーキーとうるさいこともあります。 バタバタと飛び立っていく姿を見て、コウモリだと思うこともしばしばです。

昼間はコウモリを見ないので、てっきり野鳥が網の袋を食いちぎるのだと思い込んでいましたが、コウモリなのかもしれませんね。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.