FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

天国と地獄~サイコな2人~おもしろいが問題も

テレビドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」を見ています。

綾瀬はるか演じる刑事と高橋一生が演じる殺人犯の心と体が入れ替わるというものです。
どのような展開になっているのか見えないので、とても面白く見ています。

男と女の心と体が入れ替わるというドラマは結構ありますね。テレビでですが映画「君の名は」も面白く見ました。

こういうのは物語としては面白いです。

僕は魂の存在を全く信じていません。
魂の存在がなければこのような物語はできませんね。

この世の中には魂の存在を信じている人が結構います。
僕のように単なる物語としてではなく、さらに思い入れを持って見ているのでしょう。

思想・信条の自由ですから、魂の存在を信じてもいいのでしょう。

ただそれが現実に何らかのマイナスを及ぼすのは問題だなあと思います。

前世療法を信じる。あの世の祟りなるものを信じる。

それを利用して金儲けを企む人もいます。
色々な問題を解決するため、そのような金儲けをする人に利用されることもあるようです。

それでその人が幸せになるのならいいのかな。
そうでないことの方が多いのではないかな。

ドラマとして楽しむ分にはいいですが、魂の存在を信じる人がこれでさらに増えることを心配しています。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.