FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

まきまきさんのコメント
 まきまきさんから,コメントをいただきました。コメントは目立たないので,記事として取り上げました。

http://selfyoji.blog28.fc2.com/blog-entry-677.html#comment100

 先生、ありがとうございます!早速、斉藤孝さんの本を購入し三色ボールペンで線を引きながら読んでいます。
 また、子供用の本も探しています。自分自身に小学生の子供がいながら、恥ずかしながらあんなに子供向け文庫があるとは知りませんでした^^;昨日紀伊国屋で色々探しましたが、男の子が多い塾なので「耳なし芳一」みたいな怪談がいいのかな・・・と思っています。やはり読書嫌いな子が多く、先々は心配なため3色ボールペン方式での読書はとてもいいと思いました。

 また、旺文社の漢字の本も購入。コンパクトで値段も安いのに情報量が多く辞書代わりにも使えて便利ですね。

 先生の算数問題集はホントに子ども達に人気で、プリントで勉強していた頃よりも皆が静かに集中してやっています。感謝!感謝!です。
 また、今後ともよろしくお願いします



 子ども向けの文庫,かなりいいのが安価で出ています。ぼくもこの仕事をしていなければ手に取らなかったと思います。

旺文社「小学漢字1006字の正しい書き方」は,とてもいい本です。中学生にも漢字の書き順を学ぶためにこの本を引かせることが多いです。
 
 欲を言えば,漢字の意味が欲しいです。

 ぼくの教材が子ども達に人気で,静かに集中しているのは,とてもうれしいことです。ぼくの本で一人でも多くの子が算数好きになってもらいたいです。
 
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.