fc2ブログ
質問を募集します。 理解しにくい問題など、ご質問下さい。 ぼくならこう教える、ということで書いてみたいと思います。 もちろん、何でも答えきれるわけではありません。 ぼくが分かる中学までの範囲でということで、お願いします。  スマホ用のメールフォームの設定がうまくできません。すみませんが、上の「セルフ塾のブログ」右の「PC」をタップしてPC用画面にあるメールフォームをご利用ください。

前田浩の「最強の野菜スープ」

前田浩の「最強の野菜スープ」電子書籍をAmazon Kindle アンリミティブで追加料金なしで手に入れスマートフォンの読み上げ機能を使って聞きました。 妻も一緒に。

とても良かったです。次は本書の「はじめに」からです。


前田浩野菜スープはがん予防に確実につながる
がんをはじめ、ほとんどの病気や老化に密接に関わっているのが、猛毒の「活性酸素」です。

野菜には、活性酸素を消去する働きをする物質(抗酸化物質)が大量に含まれています。

私は野菜の抗酸化物質を用いて、さまざまな研究を行いました。その結果、野菜は煮てスープにすることで、最強の抗酸化パワーを発揮することがわかりました。

私は、野菜スープを食べるとがん予防に確実につながると言い切って差し支えないと思っています。



夕飯は妻が作った野菜スープを食べています。 美味しいです。

そして健康にも良いだろうとは思っていました。

それでKindle Unlimited に野菜スープの本があったので読んでみたのです。 とても良かったです。

抗がん剤研究の第一任者によるものなので、かなり深い内容で、専門的な知識も出てきます。

しかしそれほど読みにくい本ではありません。理解しやすく、やさしく書いています。

健康に気をつけたい人は読んでみたらどうでしょうか。
お勧めです。

この本を読んで、今後も野菜スープを飲み続けようと、改めて思っています。

踏み台昇降運動や筋トレとは違って、楽しくできるので嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.