FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

かにそばを食べました
 
かにそば

 やっと「かにそば(沖縄そば)」を食べることができました。

 食べたのは,嘉手納町にある「なんくる屋」で。

 「なんくる屋のかにそばはおいしいよ」と友人から聞きました。
 でも,ないこともあるとのこと。それで,電話をかけてから出かけることにしました。
 沖縄そばの大好きな義姉が来たときに食べに行くことにしました。
 電話で
「かにそばを食べたいのですが」
「きょうはできません」

 また別の日。またも「きょうはできません」

 またまた別の日。「きょうはできません。前もって予約を入れてください」

 そして,予約を入れてやっとOK。だから,食べたい人は予約を入れたほうがいいですね。「(かにそばは)ないこともある」ではなく,「めったにない」と思ったほうがいいかも。
 店は漁港のすぐそこ。
 以前,マスターと話したとき,新鮮なものを食べてもらうために,冷凍物は使っていない。だからいつも食材があるとは限らない,とのこと。それも納得。

 おししかったです。かにはやはり味があっていい。出汁にもかにの味が出ていました。めんは硬め。

 ただ,かにを食べるのは大変です。手は汚れるし。でも,一度はトライしてみたほうがいいですね。

 かにそばは,700円。

なんくる家 
住所:沖縄県中頭郡嘉手納町字水釜471-1 
電話番号:098-956-3053
地図

なんくる屋
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.