fc2ブログ
質問を募集します。 理解しにくい問題など、ご質問下さい。 ぼくならこう教える、ということで書いてみたいと思います。 もちろん、何でも答えきれるわけではありません。 ぼくが分かる中学までの範囲でということで、お願いします。  スマホ用のメールフォームの設定がうまくできません。すみませんが、上の「セルフ塾のブログ」右の「PC」をタップしてPC用画面にあるメールフォームをご利用ください。

大相撲優勝ニュースを見ないように、スマホをつけない

大相撲夏場所は横綱照ノ富士があっさり優勝してしまいましたね。

優勝決定戦まで進むのを期待していたのですが。

僕は大相撲は録画をして、そして後で7時頃踏み台昇降運動をしながら見るようにしています。
仕切のところは早送りにして、立会直前から通常再生で見るのです。

本当は仕切りの部分の解説者の話を聞きながら見た方が、面白いのですが、全て見るのは時間がかかりもったいない気がするからです。

先場所の千秋楽、相撲の録画を見る前にスマホをつけると、若隆景が優勝したとのニュースが目に飛び込んでしまいました。

優勝力士が分かってしまうと、相撲観戦の楽しみも半減してしまいますね。見た瞬間に、しまったと思いました。

その前の御嶽海の優勝の時も、スマホで見てしまいました。

優勝決定は大抵5時25分前後です。それで今場所は、5時過ぎからはスマホをつけないようにしました。

そして優勝者が誰なのか知らないままに、テレビの相撲録画を感染することができました。

あっさり決まって残念ではありましたが、ちゃんと見ることができてよかったです。
次回からも気をつけよう

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.