FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

沖縄民商・商工フェアー
 きのうは,沖縄民商・商工フェアーがありました。

 場所は,沖縄市八重島公園

 ぼくが所属している読谷支部は,食べ物販売で参加しました。メニューは,いかのげそ揚げ,豆腐厚揚げ,ポテトフライ。豆腐は支部陰であるM川さんのところのもの。一力食品の豆腐として有名です。
一力食品


 心配していた天気も土曜日から晴れて,文句なし。

 ぼくは朝一力食品にいき豆腐をもらい会場に向かいました。
 ところがもうフェアーは始まっていて中に車は入りません。隣の市民会館も車でいっぱい。しかたないので,駐車している車の前にとめて,そこから豆腐を運びました。2箱いっぺんに運ぼうとしたのが大失敗。すぐにこけてしまったのです。豆腐はそこに散らばりました。悲しくなりました。すぐに拾って箱にもどしますが,かなりの豆腐はもちろんくだけています。幸いなことに揚げ物ようとして作られているので,かなり硬い豆腐で大半は大丈夫。
 「大丈夫ですか。手伝いましょう」と声をかけてくれる子どもがいました。「ありがとう,大丈夫です」と断りましたが,うれしかったです。
 体力の衰えをつくづく感じています。

 福引き,くわがたのくじ引きなどのため,かなりの人が集まりました。ぼくらの商品もこれまでになく売れて,大成功です。まだ,きちんと精算していないので,はっきりしませんが。
 とにかく,支部員が楽しくいっしょに行動できたことは大成功です。



shokofair.jpg






関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.