FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

H嘉憲之くん,沖縄尚学の体育コースに合格
noriyuki.jpg
 H嘉憲之くんが,沖縄尚学高等学校体育コースに推薦入学が内定しました。憲之くんは,中学の学内推薦を受け,14日(日)に学力テスト,面接を行いました。その結果が昨日届いたのです。

 沖縄尚学は,野球の名門として全国的にも知られていますね。

 憲之くんも軟式野球部のキャプテンをつとめる野球少年です。

 学力テストもあるので,塾では,過去問題を解いて対策を行いました。かなり難しい問題が多く,最初は歯が立たなかったのですが,だんだんできるようになっていました。

 今年度は12月に合格者第一号。さい先がいいですね。あとの受験生もそれにつづいて全員合格して欲しいものです。

 

以下は,
http://www2.asahi.com/koshien/hs/47/49040/index.html
にあった沖縄尚学高校野球部の紹介文です。

選手権: 出場5回 優勝0回 準優勝0回選抜:出場4回 優勝2回 準優勝0回
 1957年に創立した私学、83年から現校名となった。99年の第71回選抜大会では、準決勝で延長12回の末PL学園(大阪)に競り勝って勢いに乗ると、決勝戦でも水戸商を破り、沖縄県勢として初となる全国制覇を果たした。夏は03年第85回大会の16強が最高。主なOBに安仁屋宗八(元広島)、比嘉寿光(広島)ら。



関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.