FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

自分のペースで自分に合った勉強を

 沖縄尚学に入学が内定したH嘉憲之くんに作文を書いてもらいまいsた。



  僕は沖縄尚学に推薦入学が内定しました。
 僕は3年生になってすぐ沖縄尚学を希望し,受験することを決めました。

 僕は3年になってからセルフ塾に入りました。セルフ塾に入ったばかりのころは正直他のところとは違って,塾が毎日あることや,塾内での厳しいルール、またKyokoさんという意地悪なおばさんもいて,とても楽しい・・・。
 また,この塾だったら、点数取れるなぁとは思いませんでした。何度塾をやめようと思ったことでしょう。しかも席次も全くダメでした。

 しかしSoichiro君の一言で僕のすべてが変わりました。
「ノーリー,おれはなぁ,心が強ければなぁ,何だってできると思うよ」と彼は言ったのです。

 その後,校内の推薦も通り,テストが近づくにつれて,セルフ塾の他の塾とは違う自分のペースで自分に合った勉強をという良さがわかってきました。
 セルフ塾では自分で勉強を進めるので1人だけ私立の問題や他の勉強をやるという,おそらく他の塾ではできないことがここではできました。

 またYojiさんも,僕をこの期間だけちょっと特別扱いしてくれたり,土日も塾に来てくれたり,いろいろ相談に乗ってくれたりしました。この合格内定はYojiさんなしでは厳しかったと思います。とても感謝しています。もちろんKyokoさんにも。

 ぼくは合格内定ですが,みんなは今から勝負の時期なので本当に頑張って欲しいです。Yojiさん,Kyokoさん,今までいろいろ迷惑をかけました。すみませんでした。

 高校に行ってもまた文武両道を目指して頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.