FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

チビちゃんの里親さがし
 さる日曜日(28日)は,ねこのチビちゃんを連れて,NPO法人動物たちを守る会ケルビムが行っている「里親募集会」に参加しました。

 チビちゃんは,12月2日夜8時ごろ,セルフ塾に入ってきた迷いねこです。ポスターを作り,塾のちかくに貼り,飼い主をさがしたのですが,出てきませんでした。

 ぼくらはいま塾と家であわせて10ひきの犬,ねこがいます。また,いつまでこれらを世話することができるか分からないので,里親をさがすことにしたのです。

 午後1時~4時とのことなので,1時に間に合わせてでかけました。妻と二人で。

 場所は,北谷町美浜映画館横川沿い遊歩道 。

 渋滞でスタッフが到着するのは遅かったのですが,ボランティアの方たちが熱心に動き回っていました。やってきたスタッフの方のよくやっていました。頭が下がる重いです。

  チビちゃんもケージに入れて里親になる人を待ちます。最初,緊張しているようでずっと鳴いていて,外に出ようとします。そのうちあきらめたのか静かにしていました。

 でも,犬,猫は多いのですが,欲しい人は少ないです。極端に。
 犬,ねこで30匹くらいはいたでしょうか。そのうち里親が決まったのは,3~4匹くらい。となりのケージの子猫は本当にまだ小さくてかわいいのです。「かわいいね」といいながら見る人は多いのですが,結局里親は見つかりません。

 もちろん,チビちゃんの里親も見つからず,4時になりました。

 読書をしながらゆっくり待とうと思っていたのですが,チビちゃんのことを考えるとそれもできませんでした。お昼も帰ってからとりました。

 妻は怒っていました。まわってみると,「保護した日」と書かれているねこがほとんど。つまり,捨てられたのでしょう。こんな無責任に捨てる人がいることに腹をたてていたのです。

関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.