FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

元旦の新聞
 元旦の新聞はつまらないですね。
 大晦日の夜にもう届いています。新しい記事はほとんどなし。何日も前に印刷したようなものがほとんど。まあ,新聞社の人もお正月は休みにしたいでしょうから。それは分かります。

 きのうの夜中というかきょうというか,1月1日午前1時ごろ沖縄で地震がありました。テレビを観ているとドカーンという感じがしました。

 今朝,新聞を広げて,
「夜の地震のこと,記事になっていないね」とぼく。
「たいして大きくなかったからじゃなにの」と妻。

「きのう届いた新聞に載っているはずないじゃない,とつっこんでくれなければ・・・・」とぼく。

 元旦の新聞はつまらないのですが,テレビ欄だけは見なければ,と思い,沖縄タイムスでテレビ欄を探し始めました。

 元旦の新聞は,5部ほどに分かれています。そして,第1部の1面には目次があります。しかし,それをさがしてもテレビ欄はありません。
「おかしいな」と思い,第1部の最後の面を見てもなし。そして,第1部をすべてめくってもない。
 各部の1面にある目次をそれぞれ見てもない。

 あるとしたら芸能関係の部だろうと思ってめくると,やっと見つかりました。
 ぼくの探し方が下手だったのでしょうか。でも,妻もいっしょにさがしました。ぼくが「変だな」と言っていると寄ってきたので。

 塾に来て琉球新報でテレビ欄をさがすと,第1部の1面目次にちゃんと書いてありました。

 これは,「琉球新報の勝ち!」

 欲を言えば,テレビ欄のページだけを抜き取ることができればいいですね。明日の新聞は休みなので,明日のテレビ欄は取っておきたいので。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.