FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

アメリカには遊びに行って来い

 読谷高校に推薦入学が内定したK陽通仁くんに,作文を書いてもらいました。


 僕がセルフ塾に入って学んだことは,「日々の積み重ねの大切さ」と「努力は,自分を裏切らない」という基本的ですが,とても大切なことです。

 僕はセルフ塾に入るまでは,努力をせず,向上心もあまり持っていませんでした。しかし,セルフ塾に入ってからは,90点など,普段はとったら満足する点数でも「もっととれたはずだ」と,また更に勉強に励めるようになりました。

 また自分にとって一番ためになったのが,アメリカへのホームステイですが,それを決意させてくれ,背中を押してくれたのも,セルフ塾に入っていたからだと思います。アメリカに行くにあたって,アドバイスをしてくれたり,これまでの経験から,「アメリカには遊びに行って来い」と言われ,宿題を免除してくれたりしました(笑)。

 セルフ塾に入ったことで,いろいろな人と出会い,またいろいろなことを学び,人生にすごい影響を与えてくれた庸次さん,京子さんに本当に感謝しています。本当にありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.