FC2ブログ
セルフ塾は閉めましたが、そのままの名前でブログを続けます。独学,独習。教わるより,学ぶを重視。 セルフラーニングの方法,英語,数学などの情報を発信するつもりです。

基礎をしっかり学ぶことができる塾

 中部農林高校園芸科に推薦入学内定したN宗根洸くんに作文を書いてもらいました。
http://selfyoji.blog28.fc2.com/blog-entry-822.html


 ぼくがこの塾に入って学んだことは,勉強への意識を高めるということです。

 この塾に入ったのは,6年のときでした。そのころは,あまり勉強には興味がなく,みんなが入っているから入りました。

 中学生になって,勉強ができる人の順に席次がつけられるようになりました。最初のころは,あまり気にもしていなかったのですが,塾に入っているみんなの席次が上がっていき,その時やっとやる気も出して勉強を頑張ろうと思いました。

 しかし,勉強をしてもあまりテストの点数が上がりませんでした。でも,積極的に分からない所は,庸次さんに聞いていき,しだいにテストの点数も上がりました。

 セルフ塾は他の塾とちがう勉強方法だけども,他の塾よりも基礎をしっかり学ぶこともでき,勉強の意識もしだいに変わりました。
関連記事
スポンサーサイト




Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © セルフ塾のブログ. all rights reserved.